最近のブログはちょっと固いのが多くなっていて・・女性向きではなかったということで・・

路線を少しずつ戻して行きたいと思います。

今回のテーマはちょっと面白い話題です。

レベル5(平たい顔族)」の中で「失われた能力」として登場するのが・・

「女性というのは、自分の顔に合わせて体つきを変える能力があった・・」というモノです。

 

また、「女優小顔コース/インパクト」(トッピングコースです。)の中でも「(鏡で)顔を見ているだけで・・顔がきれいになってくる??」という部分が出てきます。

このコースの中では体・・もあるのですが、それよりも「自分が考えている、感じている顔のきれいさを察知する能力」をテーマに作ってあります。

その能力を高めることで、顔を見ているだけでその部分の「顔が勝手に引き締まってきたり」、「顔がととのってきたり・・」するのです。

 

これらは一体??何を言おうとしているのでしょうか?

それが失われた能力・・「自分をきれいにしようとする能力」なのです。

女性にはすべて・・と言っているのはあるテストから始まるのです。

それは10年以上前の話しになりますが・・

今の「外部スタッフの前身」で協力者の女性がいました。

その人の部下の女性に協力してもらってあるテストをしてみたのです。

その女性は「美容系に鈍感な人」で、普段から身なりも化粧も気にしないタイプの人でした。

その上司の女の人は「美容系の眼」が非常に優れていたので「試験官」をお願いしました。

そして、その部下の女の人に「女性としての意識のコントロール」をしておき・・いよいよテストを開始したのです。

 

その中の一つで「脚の形が悪い側に意識を作る(向ける)というテスト」をしてみると、悪い側の脚なのに全体の「形がどんどんきれいになって引き締まって」行きます。

とうぜん、形もどんどん良くなってきれいになり、きれいな側の脚の形を追い抜いて行くのです。

今度はそれを本人にも確認してもらうと形の良かった方の脚もさらに良くなっている脚の形に近づこうとして変化し始めたのです。

 

なかなか・・でしょう。

いろいろな実験(と呼んでいました。)を通して「女性はきれいになるための才能を持っている。」という事が確認できたのです。

 

その研究を続ける中で・・さらに「女性には、自分の顔に合わせて体つきを変える能力がある。」という事実についても理解されるようになりました。

それらの事実から、何かコースを作ろうと考えた最初のコースが「女優小顔コース/インパクト」でした。

 

レベル5(平たい顔族)」の中で「失われた能力」でこの能力を取り上げたのは、コース自体を何とか「ドラマチック」なモノに仕上げたかったからです。

このまま「コース会議」などで「レベル6」を作ろうという提案でもなければ「V5」で終了ですから面白くないと・・ですよね。

また、いろいろなコースの秘密について解説して行きたいと思いますのでお楽しみに。

【次号につづく・・】