★今回の謎解きは、もう少し内容に入っていくことにしましょう。

 

【1】 お腹の中のむくみ(2)

・ この辺で、ちょっとちょっとと思うかもしれませんが、まあ、まあ。
※分からなかった人のために、実は、解説のお題が同じなのです。

・ お腹のむくみは、とうぜんですが姿勢が悪くなったのが一つの原因です。
・ 試しに、右側のお腹をよっこらしょと持ち上げてみましょう。
・ すると、右側の顔が引き締まって、引き上がります。
・ そういうことなのです。
・ お腹の中身がむくんで重くなると、顔肉(顔のむくみと脂肪)も増えてしまうのです。

【2】 内臓が下がってくる(2)

・ ということで、上記の実験でお腹が下がると顔肉も下がる(連動)ことが分かります。
・ 内臓にむくみがたまるのが姿勢が原因としてもどうしてなのでしょうか?
・ それは、呼吸が悪くなるからも一つの原因です。
・ 主に横隔膜の動きで(そけい部から心臓まで)は血液を循環しています。
・ ところが体が折れ曲がって、呼吸が浅くなるとむくみを回収できなくなるのです。

【3】 内臓は主に腸のこと(2)

・ 腸がむくんで重くなると下がってしまいます。
・ すると、おしっこのところや肛門が締まりにくくなります。
・ そして、お尻の内側や太ももの内側も太くなって(重くなって)きます。
・ そうです、そこにむくみがたまってくるということです。
・ その原因の一つは、横隔膜が動けないので呼吸で回収できないからです。

【4】 連動とお尻のお肉(2)

・ 今回のキャンペーンは、年末で、Xmas企画ですから、お尻もやってしまおう!
・ ということになり、毎年の大盤振る舞いですが、まあ、良いですよね。
・ お尻のお肉(むくみと脂肪)のむくみが取れて来ると、瞬間で顔肉が減ります。
・ なんとおそろしいことでしょう。
・ その反対は、瞬間で顔がむくんでくるということになるからです。

【5】 「もも上げ」と連動します(2)

・ でも、安心してください。
・ 今回の「X‘mas企画/アゴ肉対策2023」では、「もも上げ」も強化しました。
・ こまめに、規定回数、規定通りに繰り返す習慣をつけるだけで、なんとかなります。
・ そのように技術を設計してあります。
・ 問題は、ちゃんと規定回数ややり方を守ってもらわないといけないことです。

★ この辺までは、同じお題で続きますが、ここから先はどうするのでしょうか?

★ その辺も、みなさんの楽しみとして、謎解きをご堪能ください。

今日はこの辺で・・

★ 次回の謎解きもよろしくね。