さて、前回のブログ記事の中にあった、「老化じゃなくて、顔の崩れ!?」テスト法 は試していただけましたでしょうか?

背中のお肉を引っ張れない(恵まれた)人は背中の皮を下に下げることで、同じ現象が起こります。
「顔のくずれは老化じゃない!」から先にお読みになると、この面白さが理解できます。

「お姉さんズ」もこんなに簡単に変化するとは思わなかったので、驚きの質問がたくさん来ました。

それは、このキャンペーン企画(まぼろしシリーズにならなければ・・)の真の目的は、最近続いている「顔のつぶれとタルミ現象の解決」にあったからです。

「顔のくずれは老化じゃない!」でご紹介したように、これは顔のタルミの原因の一つを解決する目的でした。
※今回のキャンペーン企画は、前に謎解きをした「後頭部の骨が顔肉を持ち上げている。」の原因についてです。(引用)

 

どうして?後頭部の骨は下がるのか?

単純な質問で「どうして?後頭部の骨は下がるのですか?」
※コース会議では、唐突に、こんな質問が飛び交うのです。

前から解説している通り、顔のお肉部分は後頭部の骨にぶら下がっています。

つまり、体中のお肉や皮はどこかの骨にぶら下がっていないと、維持できません。

そこで(ずっと前に)その答えは「顔肉は後頭部の骨にぶら下がっている。」と答えたのです。

今回は、その続きで「お姉さん(ズ)」の中には、どうしてもも上げもしてるのに顔肉が下がるのよ!」という、厳しい(顔で・・)不満と疑問があったのだと思います。

「コース会議」の実験では、「背筋を強くすると後頭部の骨が持ち上がってくる。」という実験が主でした。

ただ、解説用のブログもたくさん送ってあるのに、「お姉さん(ズ)」の動きが無いので・・

また?まぼろしの!・・にならないように、さらなるブログ解説を送った訳です。

 

 

背中のお肉を下に引っ張るだけで、顔肉が引き上がる??!!

だけではなく、アゴ先を上げて、顔を下側からあおり状態で見ると、顔の輪郭線が違います。

引っ張っている側は、顔が引き締まっているからです。

 

顔幅が骨的に引き締まっている?!

さらに、実験をしたい人は(例えば)左の手のひらを頭頂部に当てたままで、右手で右側の背中のお肉を下に引いてみると、どうなるでしょうか?

そうです。

後頭部の骨が(右側だけ)持ち上がってくるのです。

何とも、驚異的で、不思議現象を通り抜けていますよね。

最近の施術では、驚異的とか不思議を通り抜けてしまう人が多いのです。

そして、最終的には「結果が出ているから良いや!」で落ち着くようです。

でも、今回は、「どうしてよ?!」は、普通の反応かもしれません。

この時に頭の中では、いろんな疑問やはてなマークが飛び交っていると思います。

 

みなさんが理解出来ていないのは、「体の連動」です。

体は、不思議なことに、すべての場所が体中のすべての場所につながって、連動して動いて(働いて)いるのです。

これは、その現象のただ一つに過ぎません。

ですから、このブログを読んでいる人は、たいてい・・気が付きましたよね。

実は、顔はくずれたりしていないし、たるむほどに老化もしていないことを。。

では、なぜ?「もも上げもしているのに・・」になるのは当然ですね。

その答えが、今回のキャンペーン企画の目玉ともいうべき「背筋が弱いから!」です。

だいたい、「背筋なんてどうやって鍛えるのよ!」は、普通の質問です。

だから、大盤振る舞いで、背筋だけではなく、背骨の中の靭帯も強くして・・

さらに、もも上げとも連動して・・

「これで、何も問題は無いだろう!」という院長の意見も無視されたままなのは、どうしてでしょうか?

施術を受けたこととは関係なく、普通でも顔を維持することが出来ない状態が起こっているのです。

これについては、むずかしい(特に社会的に・・)問題がたくさんあるので、キャンペーン企画ではなく、特別企画を作っています。

それが、「真の答えに近いかな?」

それに対応することができない一般人としては、背筋を強くしたり、靭帯力を強化したりするしか方法が無いのです。

ですから、それをお手伝いしようとしているのが今回のキャンペーン企画になります。

今日はこの辺で・・