3月になりました。

お元気にお過ごしでしょうか?

コロナウィルスのこともあって、外出を控えている方も多いかと思います。。

 

小顔工房でも、こまめな消毒や超音波加湿器にて次亜塩素酸水を噴霧して空間除菌したりして対策しています。

この次亜塩素酸水、とても優秀で、アルコールよりもより多くの種類の雑菌やウィルスを殺菌できます。

元々人間の体内にある成分なので安全性も大丈夫です。

低濃度(50ppm)の場合は手指消毒や空間除菌に利用できて、アルコールよりも肌荒れしにくいです。

そして、基本的にはアルコールより安価です。

アルコールは売り切れているようですが、次亜塩素酸水はまだ普通に販売されているようですので、除菌対策にお困りの方はぜひアマゾンなどでお買い求めくださいね(^^)

色んなメーカーが商品名を付けて「消毒剤」として販売してますが、内容はどれも「次亜塩素酸水」です。

「次亜塩素酸水」で検索すればすぐ見つかりますよ(*^_^*)

 

※ご注意
次亜塩素酸ナトリウムとの違いにご注意ください。
これは漂白剤の成分です。

 

マスク対応について

また、院長はじめ受付スタッフはマスクを着用して対応させて頂いております。

 

このウィルスについてのポイントは、

・潜伏期間の長さ(最長24日と言われてます)
・潜伏期間でも感染力があったり・・
・感染しても無症状の人がいたり・・
・再感染するとか、しないとか。。
・春までに収束するのか、しないのか。。

「そんなに心配することない。」と言っている人がいたり、「危険だ!」って言っている人がいたりで・・ 要するに 「怖いかもしれないし、怖くないかもしれない、未知のウィルス」ということです。

必要以上に怖がる必要はないかと思いますが、「未知」の点も踏まえて対策していきましょうね!

 

また、免疫UP対策もお忘れなく(^^)

栄養のあるものを食べて、しっかり寝て、適度に運動して・・お過ごしください。

また、さらに免疫UP、基礎力UP(元気)をしたい方は、「美魔女小顔コースⅡ」がおすすめですよ(*^_^*)

(特に、顔や身体の浮腫みや腫れ感(炎症)のある方はおすすめです)

 

それではまた。。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m