「施術内容の改良は、ものすごく眼の良い人を基準にしている。」

というのはどういう話しなのでしようか?

一つのコースの施術内容は、一回作ると同じままだと考えるのが普通です。

でも・・ここでは、ちがいます。

 

メルマガ会員特別コースの「季節のコース」を例に話しを進めてみましょう。

本コースの内容が4つ、トッピングコースの内容が3つに分かれています。

つまり、内容的には一つの季節のコースに、7つの内容があるという状態です。

 

そのコース内容は、毎年そのコースが始まる最初の1ヶ月目で変えています。

その1ヵ月間で、いろいろな技術を試してみるのですが・・

通常、一つのコースが出来上がると最低で同じことができる別の技術を20種類用意しています。

そのくらい準備していないと「それを打ち破る顔?」の人が来た場合対処することが出来なくなるからです。

 

要するに、その1ヵ月間でいろいろな(20種類の中から)技術を選んで・・

「今年は、この技術にしよう!」というのを選び再構築しているのです。

 

また、つまり、この1か月間は「マニアックなみなさん」によれば・・

自分の意見を入れて「コース自体を改良することが出来る期間」ということになります。

マニアックですね。

 

その他にも、新しい技術が出来たので・・という場合もほかのコース内容に変化がでます。

例えば、「レベル5(平たい顔族の5番目のコースです。)」を作成した時に「3D型」という技術を使い始めました。

この技術は最近では「新春企画/クッキリつるん!」の中でも使われていることをご紹介していたと思います。

 

この技術は通常の技術なら施術したところだけ、その見えている角度だけが変化します。

または、その角度で変化させることが目的になっています。

ですが、この「3D型」の技術ではどの方向から見たとしても「きれいに」なるとか「若く見える」などなどの目的が得られます。

 

ということで、話しを元にもどすと・・

「3D型」という技術が出来た時に、「バージョン10」の全コースを「3D型」にしてしまいました。

※「バージョン10」とは、現行の「アゴ/エラコース」「頬骨/顔幅コース」「小顔/総合コース」と「オプションコース」の「鼻骨矯正コース」「面長矯正コース」のことです。

こうした基本的な改良をベースにして、どのコースも企画のコースも毎日更新しているのです。

それをさらに、毎回施術しているときにもチェックしていて・・特に「ものすごく眼の良い人」をターゲットにして更なる改良をしています。

当院の施術が、いつでも「前にやったのは?こんな施術だった??」「こんなコースだったっけ??」となる理由は、そうした秘密があったからなのです。

※でも、ほんとうは、もっと秘密があるので・・そうなっているのですが。。

【次号につづく・・】

※次回の「テーマ」・・ご期待ください。