みなさんは「美魔女小顔Ⅱ」というコースを受けた事があるでしょうか?

どのコースにも秘密がいっぱいなのですが、さすがは美魔女小顔コースという部分がたくさんあります。

今回の「若返りを考える」では、血管についてをテーマにしてみました。

若返りというのは言えないネタなので、無理矢理に「修復能力や回復能力」を強化するためのコースにしました。

 

そこで、今までのコースとは、どこが違うのか?

・・そして今回のテーマとの関連性は??

それは、血液の通り方(血行)をテーマの一つにした事です。

 

血管に真っ直ぐなものはありませんが、体が曲がっている状態だと、体にひずみのような力が働いて、血液の通りが悪くなるのです。

※よく、血管を真っ直ぐにする・・と表現しているので・・です。

 

これも科学的な根拠やエビデンス的な証明はありませんが、経験的に体がゆがんでいると血行は悪くなります。

 

そこで、そのもっと根本的なところを考え直してみると、もっと単純に背骨の重なりが真っ直ぐ(これも真っ直ぐはありません。)に乗っかる事が出来ていると血管に対するひずみ圧力が減ってきますから、血行自体が良くなるのです。

 

それをコースの中でテストをしていますが、それが「エイエイオー!」みたいに、真上に拳を突き上げるテストです。

 

 

二回くらい繰り返すと体を使ったことになりますから、肩のまわりではその分の血液が必要になります。

すると血液が動きますので、血行が良くなった分だけ、今まで以上に血液が運ばれる事になります。

 

その動きをしただけで、肩こりが減ってきたり・・反対の施術をしていない側は同じ動きをしたのに肩こりが減っていないという比較で体半分の血行が良くなった事が理解出来るようになっているテストです。

 

普通は右側から施術をしますから、その側は体をうんと傾けても、跳んでみても体に対するショックが少なくなっているので、骨の上に骨が乗った状態なのだと理解出来ます。

 

つまり、このコースでは、骨の上に骨が乗った状態(骨が真っ直ぐになった状態)を作る事で血行が良くなるのだ・・という事をテスト的に証明しているのです。

 

・・で??どうなるの??

肌が良くなったり(きれいになったり、ツルッとしたり、髪の毛がしっかりしたり、滑りがよくなったり・・でテストしています。)するのです。

さらに、オマケのように、肌を立て揺すりすると、さらに肌がきれいになったりするように出来ています。(これも多くの人でテスト済みです。)

※当院の施術では、皮膚をゆする・・が出てきた場合は、すべて「たてゆすり」に統一してあります。

 

至れり尽くせりのようになっているコースなのですが・・まだまだ、内容について知られていませんから、この際なので、ちょっと宣伝をしてみました。

こんなコースがあったのか・・と思われた方は、ちょっと試してみませんか・・。

また、「若返りを考える」の解説をしますので、お楽しみに。