最近、顔のむくみだけではなく体もむくんできて・・少し太ったと感じている方は多いと思います。
※原因は、動かない事やついつい食べてしまうことだけではないのです。

当研究所にみえた方には、今「マスク老け・キャンペーン」をしているので、その中で・・

 


1) 免疫力を強化する

胸腺を刺激することで、その場で鼻呼吸も口呼吸も良くなるのが分かります。

この時に体全体のむくみが減るのを大きな鏡で確認することができます。

※実際には免疫力が弱っているので、体全体がむくみやすくなったり、腫れぼったくなりやすくなっているのです。

 

2) 内臓の強化

最近は特に内臓が下がっている方がほとんどで、そのために内蔵の不調だけではなく、歩きにくくなったり、頻尿になったりする方もいます。

そこで、自律神経的に内臓の強化をすることで、内臓がひき上がり、呼吸も楽になります。

 

3) 呼吸力の強化

肋骨の間の呼吸筋を筋力強化することと、横隔膜の筋力を上げることで呼吸が楽になります。

肋骨部分が引き締まってくると、胴体部分が細くなるのが目でも手でも確認できます。


上記の3つとも全部をするのが「マスク老け・キャンペーン」の内容です。

上記のようなことをして、さらに、その季節ごとにバージョンが変わっている「もも上げ」を体に仕込みます。

※「マスク老け・キャンペーン」も「もも上げ」も当研究所にみえた方、全員に両方とも施術しています。

※つまり、家に帰ってからも「もも上げ」をしているだけで顔や体のむくみをかなり減らすことができるようになるのです。

 

これだけでも体の形が変化して、顔も体もほっそりしてくるのをテストして(鏡で見るテストと体を手で触るテストです。)もらって確認していただいています。

すると、ほとんどの人(と言わないといけないので・・)が「やせた!」とおっしゃるので・・「そうですね。」と答えるようにしています。

 


顔のたるみは、頭皮のたるみ!

ゴリラ腰の秘密と、むくみの秘密

これからのブログでは今現在問題になっている「ゴリラ腰の秘密」や「むくみの秘密」などについても解説をして行きたいと考えていますので、これはその最初としては面白い題材だと思います。

これらの施術で、姿勢が良くなってきたときに、今までの姿勢が悪すぎた人の場合、なんとなく顔全体がたるんで?老けて?見える現象が起きてきます。

 

フェイスリフトの例

分かりやすい例がありましたので、ご紹介すると「顔に糸を入れて引き上げる手術(片側3本で、こめかみの辺りで固定してあります。)」をした方がいましたが・

顔は引き上がってスッキリとしたのですが・・目のまわりや顔の感じが何か違和感があるのです・・

 

そこで、例の「ボールペンショー」で、「アゴの下側を刺激してみると・・」顔の変な違和感が減るのです。

これは、もう一つのテストをしてみるとハッキリと理解できるのですが・・それは「笑ってみるテスト」です。

すると、「顔が引きつる感じ」が分かるのです。

つまり、顔の皮(解説の場合は皮と考える方が理解できます。)は、体とつながっていて「一枚皮」になっているのです。

そして、体の側の皮の重さがすべてアゴの下から顔を下に引き下げています

つまり、つまり、なぜ笑ったときに「顔が引きつる感じ」がしたのか?というと、この体の皮の重さが顔を下に引き、糸が上に引っ張っているので、顔自体のバランスが悪くなって「引きつった笑い」になっていたのです。

 

これに関しては「裏リフト」という施術があって、その施術を定期的にやっていれば(人によって期間は違います。)、(こうした手術の場合でも)対処ができることが分かりました。

※「裏リフト」では、体の側の皮の重さをアゴの下で一回固定して、顔の側に重さが伝わらないように「カット」していますから、こうした場合の対処になるのです。

 

さらに、他の人の例ですと(最近このテストをしていて、かなりの人がこの状態になっていることが分かりました。)頭皮自体が後ろ(後頭部の首の付け根くらい)から頭頂を通り、顔の前側までズルッと下がってきているのです。

これを引き上げて行くと顔の違和感がどんどん解消されるのが分かりました。

 

※今のところ、「裏リフト」はありますが「頭皮の引き上げ」はコースとしてはありませんので、「60ポイント/全身の若返りコース」で対応しています。

一回、鏡の前で片側の頭の皮を後ろに引っ張り上げて固定した状態の顔を確認してみると、「え~ッ!!!」が見えるかもしれませんね。