昨日の夜、大きな地震があり、東京でもけっこう揺れましたが、福島や宮城では震度6強と、かなりの激震でした。

地震の被害が大きかった地域のみなさん、どうかご無事でありますように。。

震源地の場所的に津波の心配がありましたが、無かったことが1つの幸いでしたね。

 

実は、2日前ほどから、いつも感度の良い(地震前に体感する)方(リピーターさん)が、「すごくグラグラする」とおっしゃっていたり、院長が珍しく「地震雲がすごい!」と話していたりしたのですが(画像はイメージです)、まさか実際に起こるとは夢にも思ってませんでした。。

また、3.11の地震の時2日前に大きな前震がありましたので、数日は注意が必要です。

今からでも地震対策できる部分は対策するなどして、用心しておいてくださいね。