勝手に「院長直伝シリーズ」になっていますが、これは実際にいらした方のみにお教えしていたので、そのように・・なりました。

結果的に、「一定の方法で統一するとより簡単に結果が得られる」ことに納得していただけると思います。

今回は「マジックドリームスの無料特典【2】肩こり解消の魔法」をテーマにしていろいろなことを簡単に解説して行こうと思います。

当院の場合は「解説自体がむずかしい・・」ということがありますので、解説集のようになると・・ですから、ここは簡単に・・ということで始めたいと思います。

プログラムという技術

みなさんが知っている「もも上げ」は、「プログラム」なのだということは前にも簡単に説明しています。

その「プログラム」というのは「持続的な固定法を使った連続施術の情報」なのです。

「施術する」というのは、通常(一般的、常識的に)は一回に一つの技術を施術するものなのです。

ですから、「この部分をこのように動かす・・」的なやり方ということになります。

いろいろな施術をする場合は、その「一回に一つずつの技術」を一つずつ連続的に行う必要があるのです。

当院の施術ではそのようなことは、まったく無いので・・「解説がむずかしい・・」のです。

単純な一つだけの技術を一回の施術で行うのでは、たいしたことが出来ません。

そこで、「普通ではできないような施術」をしようとすると「いくつもの技術を組み合わせて使う」ことが必要です。

しかも「たくさんの技術を同時に使う」けれども、時間もたくさんかかる・・では意味がありません。

ということで、「たくさんの技術を同時にすばやくできる技術」が必要になってきます。

それが当院で言う瞬間療法(たくさんの技術を同時に使う施術法の総称)です。

一番基礎的な「瞬間療法」などを元にして、「気功」を使った技術と組み合わせて「より固定力が持続する技術」が開発されました。

それを「順番(シナリオ)の通りに織り込むように固定して行く技術」が「プログラム」のはじまりになります。

・・と、このくらいにしておかないと「むずかしい!」と言われてしまいますので、少しずつ解説しようと思います。

という訳で・・今回のテーマに戻ることにしましょう。

肩こり解消の魔法の試し方(院長直伝です。)

※まずは、最初に「肘先を大きく前から後ろに回して動きを覚えます。」
※肩こりの具合を覚えておくと、肩だけではなく肩甲骨の動きや呼吸も変化することが分かると思いますので、最初にチェックしておいてください。

1)この「スマホの魔法」は「プログラム」の一種ですから、単純に顔や体にスマホをかざすだけで「プログラムが発動」するのです。

2)その「プログラムの発動」は「首から肩の範囲(高さ)」で組み込んであります。
※ということは、その範囲で「スマホを動かす」と「プログラムが発動する(効果が働きだす。)」のです。

3)いつもお教えしている方法では、鏡に向かって立ちます。
そして、反対の手で「スマホ」を持ち、首の高さ肩の上の高さ胸の上の高さの3段階(少し重なっても大丈夫です。)で(地面に水平に)動かします。

4)例によって「5~10センチ離して5秒間スマホをかざします。」なのですが、体の中心線から外側に向かって、体に平行に肩先の少し外まで動かすのが基本です。

5)「5秒間・・」ですから、動かし方はゆっくり動かします。
実際に水平に、3段階で真横に・・動かしてみましょう。

※そこまでが終わったら、最初にやった「肘先を大きく前から後ろに回して」みましょう。
※それだけで、「肩が軽くなった」のが分かると思いますが、これはその第一段階の効果です。

6)そこまでが分かったら、第二段階に入ります。
体の中心線で、胸の真ん中に「胸骨」という平らな小さな骨があります。
目標はこの「胸骨」です。
中心線に沿って右側(最初は右側から始めます。)に「スマホを立てた状態」で「5~10センチ離して5秒間」スマホをかざします。

7)ここまできたら・・さらに先ほどのテスト「肘先を大きく前から後ろに回して」みると、肩全体が軽くなるだけではなく、肩甲骨の動きまで軽くなっていることや呼吸がしやすくなっているのが確認できると思います。

※とうぜん、右側が終わったら左側もテストしながら試してみてください。

非常に簡単に、しかも「持っているスマホ」を使うだけで「肩こり」が解消されるのは、「ただ、ただ、便利」だと思いませんか?

期間限定?だと思いますが、使い倒していただけると幸いです。

 

【次号につづく・・】

※次回のテーマ「【004】■免疫力について」にご期待ください。