今、この瞬間にしか生きられないのが人間なら

今、この瞬間こそが勝負の時だし、この瞬間こそが人生だと言えると思います。

 

それが「本当に正しいのか?」なんて、どうでも良いのです。

プライドも今までの経験もどうだって良いのです。

正しいか、正しくないかは後の人が判断するだろうし

そのジャッジだって正しいかどうかだって、分からないのですから。

 

先の事は先に任せてしまえば、何も問題はありません。

「今できる最高と思えることだけ」で立ち向かってゆくことだけが人生なんですから。。

結果はどうあれ、どんな人もみんな、その時その場の精一杯を生き抜いてきたのですから

そんな自分に「今年もご苦労様でした!」を言いたいですね。

 

「来年こそは!」とも思いますが

来年の事は来年の自分に任せて、とにかく残り少ない。。

今年の、「この瞬間をもっと、もっと楽しんで生きてみたい!」と思います。

来年もよろしくお願いします。

 

【院長】