みなさんには不自由をおかけしましたが、無事に引っ越しも終わりました。

前よりも位置的には、東中野駅(西口)から近くなった感じです。
※それに、ちょっと小ぎれいになりました。(院長の個人的な感想です。)

新しい事務所(「からだの研究所」)についてはスタッフの方から別にご報告があると思います。

さて、「小顔工房」から「からだの研究所」に変わった(2021年より正式に移行します)のですが、それでどうなるの?

そこで、少しずつ解説をしながらお話しを進めていきたいと思います。

そもそもの始まりは・・

そもそもの始まりは「からだの治療室」でしたから、取り扱っている分野はもっともっと広かったのです。
きっと、みなさんのご想像以上だと思います。
※「みなさんとわたしが良ければ、どんなことでもテーマは良かった」のです。
※解決できない、理解できないようなことでも、何にでもチャレンジするところでした。

しかし、言ってはいけないことが多くなり、「出来ないんじゃあない!言えないんだ!」ということになり・・

範囲を絞って「小顔工房」でやってきました。

今回の「からだの研究所」は、元に戻って・・いろいろなことにチャレンジする自由なスタイルにしてみたのです

ですから「小顔」だけではなく、一部信じられないような研究が始まります。

 

 

今まで通りに「小顔のコース」も受けられます。

今まで通りに「小顔のコース」も受けられるし、さらに「精神的なコース」や「能力的なコース」通常に「からだのコース」も始まります。

少しちがうのは、「研究所」というところです。

世間的には「こんなことができる」というのは、「その科学的な証明をしてください。」ということになりますから、本当はできたとしても制限が大きく、そして多くなります。
ひとつの技術を科学的に証明するエビデンスは百万円以上の資金が必要になります。
※たくさんの技術のエビデンス・・は、無理ですよね。

そこで、「みなさんと一緒に研究をする」・・つまり、みなさんがわたしたちのお仲間で、一緒になってその解決法やその秘密について研究して行く・・だと、問題は無くなります。

その代わりにみなさんが参加することに「みなさんご自身が責任を持つ」ことにもなります。

つまり、ご自分の意志で研究に参加するというスタイルになります。

ですから「賛助会員」という参加の仕方に変わります。

良いことは、定番だったコース内容を常に進化するスタイルに変更できることです。

さらに良いことは「みなさんご自身が、コースの内容を作ることができる」ようになります。
※どんどん、生のご意見をいただいて、できる内容を進化発展させて行きます。
※コース内容の範囲だけが決まっていて、濃い内容にして行こう!ということです。

つまり、コースの内容についてもみなさんの一人ひとりが、参加することができるようになるのです。

最初のうちは理解できない(こちら側もですが・・)と思いますので、どんな方法が良いのかを探り探り・・お互いにやって行くことになります。

もう一つのチャレンジは、こんなご時世ですから、わざわざいろいろな危険を冒してまで研究所に来なくても良い状態にしたい・・

つまり、つまり・・

前にちょっと始めていた「スマホを使った遠隔施術」のようなモノをもっと発展させて行きたいと考えています。

実際には、それらの体験テストは十年以上前に終わっていて、それを現在の世界に合わせて改良したものです。

「マジックドリームス」というのを覚えている人は多いと思いますし、期間限定だったはずなのに、いまだに「顔が引きあがったり・・」していませんか?

そうなのです。

あれって、まだ開放したままになっているのです。(実は・・)
※小顔工房Beautyニュース2020年6月号の記事です。
※参考に → https://mahouno.com/special-gift/

 

つまり、つまり、つまり・・

簡単な顔の引き上げ(むくみが取れて、引きあがる)くらいだったら、スマホを使っていつでもできる・・便利だと思いませんか?

かなり、未来的な感じがすると思いますが、「実際にできたら何も問題は無い!」と考えられる人はぜひ「賛助会員」として参加してください。
※できるかできないか?で言うと、単純な内容ならコース内容をそのまま封じ込めた「スマホアイテム(仮名)」が作れますから、将来的にはコースを受けずに「スマホ実体験(仮名)」だけで、家にいながら・・スマホだけでできることになります。
※それもいつでも、どこでも、何度でも・・です。
※これも、一部は十年以上前にテストが終わっています。
※ただし、時代がちがうので、当時はモニター画面から1m以内の人は全員変わるようなモノでした。

その便利なスマホグッズをこれからどんどん増やして行く予定です
※これから、みなさんの参加でご意見やアイデアをいただいて、どんどん使い勝手の良いモノに仕上げて行きたいと思っています。
※近い将来ですが、定番コースの内容を入れた「スマホ実体験コース(仮名)」も始める予定ですから、家にいながら、寝転びながら(おすすめできませんが・・)コースを受けられる・・なんてことにもなると思います。

さらに、さらに、将来的なのですが、「グッズによるフォロー」も考えています。
※これについても一部は十年以上前に終わっています。

そんなこんなで(表現が古いか・・)内容についても、範囲についても、格段に広がる予定です。

分野もかなり広がりますから、みなさんの生活自体も楽になったり、楽しくなったりするのではないかと、わたし自身が期待しています。

これからも、どんどん解説して行きますので、楽しみにしていてください。
※準備が整うまでのとりあえず・・年内は、その準備期間になりますので、どんどんグッズを増やして行きますので、いろいろ試して楽しんでください。