こんばんは。

今日は暖かく、風は強いけど春らしい一日でした。

明日以降、また冷えてくるようですが・・・

免疫体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップする

というデータもあります。なるべく体を冷やさないようにして過ごしましょう!

 

さて、昨日の続きですが・・・

「アイデア募集」ですが、その内容は「どんなものにしたらよいのか?」

もう、アイデアを考えている人は多いと思います。

そこで、ヒントなのですが・・それは、「今、一番、困っていること」がテーマです。

それってどういうこと??

※「彼氏がいない!お金がない!は、ここの範囲外だからダメ!」と院長がいつも言っていました。

※それに、「病気関係はダメ!」ですが、「ストレス」とか「自律神経」についてはギリって感じです。

例えば、ず~っと昔の話し・・古い時代のコースには「トラウマをとるコース」なんかもありました。

しかも、それが「精神的なコース」の「一般コース」だったのです・・

院長が昔話をする時に、よくご紹介しているネタですが、トラウマでも良いし、ストレスが・・

という人は、「ストレスをとる内容が希望です。」で大丈夫です。

出来れば、設定としてこんな感じのことが一番困っています的な解説があると「魔法を創りやすい」のです。

※実際には、みなさんが感じたり考えていることとはちがう内容のことかもしれません。
そんな場合でも、それを割り出して(分析して)正確に「魔法を創る」ためにも、その使い方を解説するためにも、みなさんのできるだけ具体的な内容解説が必要です。

世間の人には言えないような・・は、言わなくても何も問題ありませんが、内容的な事ができるだけ具体的に分かるように解説していただけると助かります。

例題としては、「精神的なコース」でしたが、これが「頭が良くなる系」でも良いし、「体の動きが良くなる系」でも大丈夫・・という事です。

もちろん・・「痩せること」とか「若返ること」は、みなさんに共通した第一テーマだと思います。

それに、「顔系のこと」のほとんどは、「一般用」ではご紹介できないと思いますので、みなさんの「メルマガ会員さん特別用」って事になると思います。

今回の「アイデア募集」では、現行のコースの中から「このコースのあの部分」的なアイデアでも大丈夫です。

むしろ、そうしたご意見が一番「魔法」を作りやすいので助かります。

※昔の「裏サイト」でやっていた(この「魔法企画2020(仮名)」の前にやっていた企画です。)コースの中には「ワクワクしたいから、何か!ワクワクするようなモノをお願いします。」ということで、そんなモノも作っていました。

 

何か途方もない事を考えるよりも、ご自分の実生活の中で実際に困っていること、現実的な事の方が他のみなさんにもご利用いただける内容になると思いますので、ほんとうに今の今、困っている事が良いと思います。

 

それに、これは当院のテーマなのですが、「他の人には理解してもらえないけれども、わたしはこれで困っている・・」というモノ・・つまり「それをハンデ」と呼んでいました。

その「ハンデキャップ」が当院のテーマでしたから、本来は「他の人に理解してもらえないモノ」の方がここでは、テーマとして合っていたのです。

ね。

世間的に問題があるでしょう!

でも、現実的には「今の今、ご自分が実際に困っている事」がみなさん自身のテーマなのですから、それで良いのだと考えています。

ですから、「こんなくだらないこと・・」と考えずに。。

まずは、「アイデアを投稿してみてください。」

たくさんの投稿があると、すぐにお返事はできないと思いますが、「お姉さん方」の方からもいろいろとみなさんにご相談して・・とか・・なるんでしょうね。

【次号につづく・・】

※次回のテーマ「魔法の扉」にご期待ください。