最近、困った人が来ています。

かなりの勘違いなのですが、そう思っている人も多いと思いますので・・

今回は、その問題を解説したいと思います。

その問題というのは「バンザ~イ!」と「モモ上げ」についてです。

※「バンザ~イ!」というのは、「骨盤矯正ダイエット・コース」のエクササイズです。

基本的なところから行くと、まず、家に帰って「モモ上げ」をしただけで「顔や首が引き締まって・・」というのは、普通ではないことが分かると思います。

つまり、普通の人がただ(形だけ)「モモ上げ」をしたとしても同じ結果は出ないということが理解できていない人もいらっしゃいます。

これは、「プログラム」と呼んでいる技術で、体の中に「施術の設計図」を書き込んで(固定して)あるので、その結果が出るのです。

「モモ上げ」の場合は、「膝を持ち上げる」ことを動力にして「体の中でスイッチが入る」ように仕込んであるのです。

ですから、ただ形だけ「モモ上げ」をしたとしても、何も変化は起きません。

施術の途中で「院長がプログラムを体に書き込んであるから・・」変化するのです。

やり方自体が、短時間(わずか数秒です。)で、簡単そうにやっているので「ほんとうはすごい技術なのだ!」という感じが無いので誤解されやすいのです。

さて、そうした技術は最初から「いろんなことや条件を想定して開発」してありますから、無理をしなくても変化するのです。

ですから、下記のような勘違いしている人に向けて今回は解説していますので、みなさんよく読んでください。

1)一回にたくさんやると効果がある

2)一生懸命やった方が効果が出る

ではありません。

最初から、「どんな体の状態の人でも結果が出るように作って」ありますから、これが完璧というような考え方をしなくて大丈夫です。

今回、いろいろな人(誤解していた人)で試してみましたが・・

「バンザ~イ!」も「モモ上げ」もたくさんしなくても十分な結果をのぞめます。

組み合わせをする場合なら・・

トイレバージョンで解説するなら・・(トイレに行ったら必ずする)

「モモ上げ」は右・左と膝を3回ずつ持ち上げるだけで、大丈夫です。

※間違いが多いのですが、右・左・右・左・右・左の3歩です。

そして、3回目のトイレの時に「モモ上げ」をしたら「バンザ~イ!」を1回やっておけばたいていのことは何とかなります。

「バンザ~イ!」で言うなら、腰や背中、肩が痛い人は肩の高さまで(普通はここまでは痛くなりません。)で大丈夫です。

「引っ張ること」と「ゆっくりやること」だけでそれなりの結果が出ますから欲張らなければ大丈夫です。

つまり、無理しなくても(痛いほど動かさなくても)大丈夫な設計に、最初からなっていますからいつも院長が言っているように・・

「絶対に無理をしないこと」です。

「できるところまでやっているだけで・・結果は出ます。」

それよりも、顔肉や体型の問題は普段の姿勢・・特に座っているときや休んでいるときの姿勢の方がくずれるのです

たくさんエクササイズ(体操と呼んでいます。)をするよりも姿勢をくずさない方が体は良くなるし、顔肉(顔のむくみ)も減らすことができるのです。

※体形の維持も力は必要ありません。

この基本中の基本をマスターして体操を「もっともっと楽に楽しみ」ましょう。

【次号につづく・・】

※次回の「テーマ」・・ご期待ください。