いらした方はよくわかると思いますが、「季節ネタの企画」の場合「オマケがいっぱいある」のです。

同じコースのはずなのに・・そこに「お正月(新春)バージョン」が出来ていたりするからです。

たいていのコース内容にも「新春企画用の特別バージョン」があります。

 

でも、それだけではなく、その人、その人に合わせて調合がちがうように内容も変化しています。

ですから、最初の院長のカウンセリング(一番最初の打ち合わせ部分)の時にいろんなことを(ムダに)言っておいた方がお得になります。

企画をやっているときには意外と時間が足らなくなるケースが多くなる関係上・・最初から院長が早口だったりしますので、聞きもらしも多くなりますから注意が必要です。

 

コースを施術しているときに「これは新春バージョンでやっています。」とか、「これは特別バージョンです。」みたいな表現をしている施術はすべてこの「オマケ部分」です。

さらさらと(施術を)やっているので、見逃したり、聞きもらしたりしがちになりますが、実際はかなりの「オマケ部分」がありますから、みなさんが来た場合は神経を集中してチェックしてみてください。

通常の「プレミアム特典」や「モモ上げ」などの内容ですら「新春バージョン」があって、内容が盛りだくさんになっていたり、強化されていたり・・なのです。

院長は職人系の人ですから、何でも構わずにさらさらやってしまいがちなので、みなさんが施術を受けた時の「お得感」が分からない場合が多いので・・

最近ではできるだけ(・・ですが・・)「これは今だけやっている・・」とか「特別に・・」とか、解説を入れて施術をするようにしています。

 

今現在は体調不良になっている人も多くなりましたので、そのために「鍼(はり)」を使って「オマケ的に・・」施術を加えたりしています。

※2020年1月から正式に導入しました。

※施術で使っている「鍼(はり)」は、「小児はり」と言って「刺さらない」「痛くない」「触れるだけ」で施術していますから、完全に安心できますが、それでも・・という人は前もって「鍼はきらいです。」と言うようにしてください。

 

鍼の施術を加えることで、かなり短時間で施術(オマケ部分です。)をすませることができるようになりましたので、オマケ部分がみなさんの本来の施術時間を圧迫しないようになっています。

鍼の時も普通の施術の時も「院長のムダ話し」と思われている時間がありますが・・実は、この時に「体スキャン」というのをしていまして・・その施術の効果もそうですが、それからの経過(時間が短いですが・・仕方なく)をみながら「体的な変調や不具合が無いか?」を「気功スキャン」でチェックしているのです。

ですから、単純に「わたしの貴重な時間を院長の無駄話しで・・」と考えないようにしてください。

 

また、「いつも同じテストをするように」と言っているのも同じように、短時間で行っている施術になりますから、より安全性を重視していますので、「正確にテスト結果が比較できるように」毎回、同じやり方でテストをしていただけると・・よりムダな時間が無くなりますのでご協力をお願いいたします。

まあ、とりあえずは院長はいつだって、いろんなことをしているのです。

これからだんだんと「施術」とか「技術」に関しての解説もしてゆきたいと考えていますから、くわしくはその時に・・

ということで、「企画もの」は期間限定になりますので、その時期を見逃さないようにしてお楽しみください。

【次号につづく・・】

※次回の「テーマ」・・ご期待ください。