新しく「スピリチュアル好きのみなさんへ」と題して、精神的なことや霊的なことをご紹介する(ブログの)コーナーを書いてみることにしました。

 

今回は、季節的変化による精神的な現象についてご紹介します。

最近、精神的に落ち込んでいて立ち直れないとか、楽しいことを考えられなくなっている人はいませんか?

疲れやすくなっていたり、首が痛くなっていたり・・

ストレスがかかると精神的に弱ってくるのは常識的な事実です。

 

そして、体が悪くなってくると精神的にも弱ってしまうことがあるのはみなさんが経験していることではないでしょうか。

今の季節的な変化は、体がむくんで、疲れて、精神的に弱ってしまう状態になってしまうのです。

その状態は体にも現れますから、力が出なくなったり動きにくくなっているので、それで頭が重く感じたり首が動かなくなったりするのです。

老け症状(老けて見える症状)の中には骨的な傾きと垂直落下があります。

顔の骨は組み合わせになっていますから、全体がズレてきます。

その状態になると脳の中にも圧迫やゆがみが起こり、その圧力で精神的にも問題が出てくるのです。

※こう書いてくると、ちっとも不思議でもないしスピリチュアルでもないのですが、あんまり最初から走ってしまうと問題がありますから、今のところは常識的なスピということで・・

 

その状態はもっと前から関係していて、体中がむくんだり胃が弱ってきていたりしていたのをみなさんの中には気が付いた人もいると思います。

「胃の気」というのがありますが、これは「後天の元気」と言われていて・・は東洋医学的ですが、難しくなるのでちょっと無しにします。

 

だんだんに精神的に弱った状態になると、人は2つの道を選ばなければいけなくなります。

それは、人を傷つける道か?自分を傷つける道か?です。

基本的にコンプレックスがあるみなさんは、人のことを傷つけることが出来ないのでご自分のことを傷つけている存在ですから、人を傷つけるのは無理です。

そこで、ご自分のことを傷つけて行くので精神的に弱った状態になってしまうのです。

これはその人本人には理解できませんが、非常に危険な状態と言えます。

 

なぜなら、それがどんどん進むと「自分自身が生きていることの意味」を失ってくるからです。

何かをしなければいけないのに「やりたくない。」・・「やれない。」となって気力自体が失われます。

※うつの状態に近いと考えると理解できます。

 

今までで一番症状が進んでいる人は、その状態に入っていました。

 

反対に、人を傷つけることが出来る人はどんな行動をするのでしょうか?

それは、人に対する「故意の悪意」になりますから、「どろどろとした感情」がむき出しになってきます。

それをした時だけ、自分が精神的に安定できるのでよけいにそれをしたくなり、すると安心するのです。

 

ですから、気が付いていませんか?

まわりにそうした人が増えていたり、いつもはそれほどではなかった人がなんだか意地悪くなっていたり、悪どくなっていたり・・

2019年10月の末になって、ちょっとその傾向は良くなったのですが、それでもまだ残っていると思います。

 

人のことよりもまずはご自分のことを大切にしていただきたいので、そのことに気が付いている人は、来院した時に最初にそのことを院長に言ってください。

なんとかできるかもしれません。

 

出来なくて元々なのですから・・くらいの感じで話してみるのも良いかもしれません。

※もしも、その時に選ぶコースに迷った場合は、できる人は「美魔女小顔コースⅡ」を選ぶと全身の血行が良くなるだけではなく「気も強くなる」ので全身的に元気になってきます。

【次号につづく・・】

※次回の「スピブログ」は「価値は見える人のモノ」をご紹介する予定です。