最近、顔がむくんでいて前よりも大きく感じている人はいませんか?

実際に鏡の前でアゴの線上で耳の方へ顔肉を引き上げてみると「中身は小さいま」です。

という事は、気づいたと思いますが「顔肉(顔のむくみ)」なのです。

ですが・・最近わたしが季節病(その季節特有の気象病のようなもの)と呼んでいる体の変化は、残念ながら今までの「もも上げ」や「ばんざ~い!」だけでは、顔肉(本来は顔のむくみの事ですが、今回の季節的変化では体全体がむくんでいます。)を完全には減らせないのです。

これを減らすために、「もも上げ」や「ばんざ~い!」(骨盤のコースを受けた人だけです。)などを一生懸命にやっている方も多いと思います。

そして、それでも減らなくなっている状況を理解しはじめている人は多いと思います。

※だとしても・・「もも上げ」や「ばんざ~い!」をやった人とやっていない人の差はありますから、機会があったらやるようにしてください。

 

一応、公式には「今年の季節病(その季節によって現れる気象病など)は、普段の状態と変わっていて、普通の方法では顔肉(顔のむくみ)が減らなくなっています。」とご説明しています。

 

そんなこんなで・・

その他にも、体がだるい、疲れやすい、首や肩こりがひどくなった・・などなど。

肛門が締まりにくくなっているという事は「骨盤が開いている」という意味です。

そして、おしっこのところが締めにくくなったという事は「内臓が下がってきている」という意味なのです。(アゴの下のお肉が多くなるのはこのためです。)

 

内臓が下がっているのは姿勢が悪くなっていて、呼吸や循環が悪くなっているという意味でもあります。

つまり、体全体が連動して変化しているので、その全体的な連動の悪循環になって今の体の変化が現れていると考えると理解しやすいと思います。

 

当然ですが、その対策も出来ていて、いつもやっている「もも上げ」(プログラムを体に書き込んでいます。)に仕込んであります。

骨盤コースをやったことが無い人でも、季節的変化を乗り越えられるように随時対策を練っていますから、早めに「もも上げ」を受けてください。

 

【近況報告】:今現在は、判断力が無くなったり、やる気自体が無くなったり、自分が生きている意味自体が分からなくなったりする精神的なダメージのある方も増えています。

自分もそうかもしれない・・と思った人。

そんな時は、スタッフの方にメールで問い合わせをして「今、こんな状態なのですが、みんなに共通して何か同じような変化が出ていますか?」を聞いてください。

そうすると、共通で出ている現象なら教えてくれますので・・その場合はたいていはご自分だけでは対応できない場合がほとんどだと思いますから、施術を受ける時に一番最初にその事を(受付でも院長にでも)言ってください。

完全対応ができるとは言えませんが、何かのお役にはたてると思います。