「おそらく日本で一番テストの多い施術」である当院ですが・・

美魔女小顔コースⅡ」の施術を受けるとテストの中に「軽く跳び上がってみるテスト」があります。

※下が中華屋さんですから、跳び上がるのは1回だけにしてください。

 

もう体験した人は、答えを知っていると思います。

跳び上がれるか?という問題ではなく「着地」の方が問題だったのです。

どうしてか?・・それは、着地の反動が下から「ドシーン!!」とやってくるからです。

ちょっと面白いでしょう。

※どこでも試す事ができるテストですから、できるだけしっかりとした床でテストするとダメージが分かります。

 

これが「重力ダメージ」というモノなのですが、体験するとショックです。

「なんで??」とか、「どうなっているの?!」的な感じだと思います。

ちょっと跳び上がっただけなのに、「こんなにダメージが来る体になっている!」

 

そういう事です。

着地のショックに耐えられない状態の体になっている・・という事実です。

この事実は一体何を意味しているのでしょうか?

 

老化に見えている・・その背後にもっと違う事が起こっているので・・こんな事になっている??

単純に重力に顔の肌(皮)が負けて・・伸びてきた・・とかではないのです。

体全体が連動して変化しているので、それが顔にも現れている・・恐いでしょう。

それが「重力ダメージ」です。

※「重力ダメージ」については「バランスと連動のコーナー」で詳しくご紹介します。

 

これは体のバランスがくずれていて、ゆがんだ状態になっているのです。

つまり、体を支えている骨に対して真っ直ぐに体重が乗っていない状態だと理解しましょう。

体全体が微妙にゆがんでいると、中身もやっぱり微妙にゆがむ事になります。

この「美魔女小顔コースⅡ」のテーマは「血管にかかっているゆがんだ力を無くして真っ直ぐにする事」・・??

もっとハッキリと・・体がゆがむ事で血管にかかっていた圧力を減らして「血行を良くする事」が目的です。

 

要するにホースで水をまいている時にホースが曲がったとかつままれた感じです。

これでは肝心な所に血液が運ばれない事になります。(これが体中で同時に起こるのです・・)

 

「重力バランス」(一番最初の施術です。)をすると、この跳び上がった時の着地のショックが無くなります。

それだけでは無く「手のグーパーテスト」でも手が動きやすくなり・・

「肩こりテスト」でも、肩が軽くなっているので肩こりが減っているのが分かります。

 

本当は内臓が引き上がってきたり、呼吸が深くなってきたり・・いろいろあるのですがテストができません。

短時間で確実に分かるのが「テストの目的と方法です」から・・そんな事になりました。

 

さて・・血行が良くなったことでどうなるのでしょうか?

例えば、今の肩こりが軽くなる・・もありますが、もっと重要な「脳に血液が運ばれる」ので頭の働きが良くなります。

反対の事を考えると分かりますが、脳に血液が十分に運ばれていなければ正常な状態で頭は働かなくなります。

「脳に血液が運ばれるようになったか?テスト」は、「簡単な計算のテスト」や、「髪の毛のテスト」を使って確認しています。

 

【次号につづく・・】

※次回の「「老けは美容の大敵」(3)」でも、今まで単純に考えていた老化について・・
「新しい視点から美容を考える」ための・・さらなる謎が解けてきますのでご期待ください。