みなさんが当院で施術を受けていて一番不思議に思っている「プログラム」と院長が言っている・・

あれって、かなり気になっていると思いますがどうですか?

 

そこで、これから「美容と老化の問題」をテーマに、このコーナーの中で少しずつご紹介して行きたいと思います。

まずは、手始めですから「老けは美容の大敵」というところから始めてみたいと思います。

十分に分かっている「老けは美容の大敵」・・ですが、まだまだ知らないことは多いのです。

 

美魔女小顔コースⅡ

 

みなさんがご存じの「美魔女小顔コースⅡ」をご紹介がてら解説して行こうと思います。

今までは外側から「肌が下がったから引き上げる」とか、「骨が傾いたり、下がったので元に戻す・・」的な方法しかありませんでした。

しかも、その時だけ・・そのように見える・・では問題が解決する方向にはぜんぜん進んでいないのです。

問題は「どうしてそうなっているのか?」、「どうしたら良いのか?」にあるからです。

(話しがむずかしくならないように気をつけながら・・)

 

たとえば、いつまでも若く見える人とすぐに老けてしまった人は何が違うのでしょうか?

そして、それはなんとかならないものなのでしょうか?

そこで、老化には見えているけれども「本当の老化」ではない状態に対して対抗策を作ったのです。

それは「回復力と修復能力を強化するための技術」です。

 

若い時にはこの「回復力と修復能力」が高かったので、すぐに回復や修復ができたのです。

しかし、だんだんとその「回復力と修復能力」が下がってしまいます。

 

その原因の一つは「体に修復のための材料を運んでいる血行が悪くなっている事」です。

むくみやすくなっていたり、疲れがとれなくなっている・・は、体のバランスがくずれて・・

「血行が悪く」なっているのです。

 

全身の血行をその場で良くする方法??

まずは、そこからでした。

「骨の上に骨が乗っている状態」が作れると・・とうぜん「体のバランスが良く」なります。

体のバランスが良いという事は、血管にも無駄な力がかからない状態を作れるのです。

すると、今まで体が傾いたり、無理なバランスをとるために圧迫されていた血管が開放されます。

つまり〝老化には見えているけれども「本当の老化」ではない状態に対しての対抗策〟です。

そこで、「骨の上に骨が乗っている状態」を作る技術が開発されたのです。

【次号につづく・・】

次回の「「老けは美容の大敵」(2)」では、今まで単純に考えていた老化について・・
さらなる謎が解けてきますので、ご期待ください。